• Fumiko

私の選ぶ道、導く道

最終更新: 2020年11月4日

こんにちは!

今は、大阪に向かう新幹線の中。

新幹線って好きなんですよね〜

いくつになってもワクワクする。

空いてるし〜。

いつもはなかなか来てくれないコーヒーワゴンがしつこい位に往復してくれます。


半分以上寝ていることもあれば、

本を読む、ブログ、メール、なんやかんや...

時間なんてあっという間に過ぎるんですが、

それでも新幹線だと集中できる。

睡眠の質も良い!


ということで今日はこれを書いているということは起きているわけですが、

(今のところ)

先日の出来事についてのお話です。


とあるパーティで、たくさんの女性たちにお会いしました。

年齢は様々で、煌びやかなドレスを着てメイクも決まっている様子でした。

そこで、軽いウォーキングとマイクを使って自己紹介する場面がありました。


皆さんきっとエステに通ったりレッスンを受けたりしていて、美に対しての研究、追及

努力に余念がないのでしょう。

まさに「美は1日にしてならず」という言葉が浮かびました。


ウォーキングやポージングなどは、日頃の訓練の成果を披露するかのように、華やかで自信に満ち溢れていました。

ところが!自己紹介の場面になった途端、皆さん声が出ていないのです。

お喋りは得意でも、人前でマイクを使って話すことに慣れていない方がほとんどだったので当然かと言えばそうかもしれませんが、これは大変!!

と私が一人で焦りを覚えるとともに、なんだかワクワクしてきました。


それもそう、私がこれから始めようとしていることはまさにそのような方に

少しでも緊張をほぐして、凛とした姿勢で、魅力的な声を出せるように

お手伝いをしたい。


せっかく綺麗なお洋服を着て、お肌を磨き、メイクもバッチリ、ウォーキングやポージングまで完璧にされていても、声が出ていなければ勿体ない!!

こんなにも、私を必要としている人がこんなにもいるなんて!

(笑)


でも、そう思ったのはかなり本音です。

だってもったいないんだもの。。

私よりご年配の方でも私よりお肌が綺麗だったり、脚が長くてスタイル抜群の方もたくさんいらっしゃいました。

これで声が美しければもう言うこと無し!!


ということで、

この内容を読んでくださり、少しでも声について興味がある方はお気軽にコメントやメッセージを送ってくださいね♪


さ、そろそろコーヒー買おうかな。

皆さんも素敵な1日を!

ご機嫌よう〜



Fumiko




6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示